ヒーローのレベル。

 こんにちは、ダルシンです。
本日レベル124になり、レベル130まであと6つとなりました。
130までに必要な経験値もあと10億ちょっとになり凄く遠くですがゴールが見えてきたかと思います。
このまま現在のペースを崩さずに到達していきたいですね。

 今回は改めて「レベルを上げる事の意味」を確認していきたいと思います。

 1.ヒーローのステータスがあがる

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 当たり前ですが、レベルがあがるとヒーローのステータスがあがります。
体力・統率力・攻撃力ですね。レベル90までは戦闘開始に使用できる初期士気があがります。
でもこのゲーム、ヒーローのレベルが1違うくらいではそんなにステータスが変わらないような?と思う方もいるかもしれません。
このゲームはパール強化などでもそうなのですが、+1の差は大した事ないのですが
+5、+10だとステータスの開きを感じる。塵も積もれば山・・・みたいな感じですね。
どのくらいからかはちょっと覚えがないのですがここ最近の上がり方は常に
「攻撃力+8、体力+120、統率力+80」が続いています。
10レベルの差があれば「攻撃力80、体力1200、統率力800」の差ですね。
このくらいになるとステータスにわかりやすい差が出てくると思います。
(特に統率力の千の位の数字が変化するのはポイントになると思います)

 2.装備のレベルがあがる

 スカル装備などで時々話があがりますが、装備によって上昇する数字は、レベルがあがる事で増えていきます。
いわゆる「装備のレベル」が増えるからです。

 http://royalrevolt2.wicurio.com/index.php?データ%2F装備#xa525108

 ncoreさん管理によるwikiにもありますが、ヒーローが手に入れる装備のレベルは
現在のヒーローレベル+武器のレア度によるレベル上昇値、で決まります。
武器のレア度による上昇値は決まっていますので、装備のレベルをあげるには
ヒーローのレベルを上げるしかありません。

 特にスカル装備が顕著で、レベル100を超えてから急に上昇値が高くなる印象があります。
パールで強化するのも一つなのですが、装備にパールを注ぎ込むのは予想以上にパールを消費します。
正直言って使い捨てとなる事を考えると、装備のパール強化は効率が悪いと思えます。
なお装備レベルは130が数字上の上限値となっているようですが130ならどれでも一緒というわけではありません。
ncoreさんのwikiによるとユニーク装備(最強の箱限定の装備)のレベル上昇値は「+24〜+29」
これはヒーローのレベル+ユニーク装備の上がり幅が130以上になると「130」と表示されるようです。

 例えばヒーローレベルが101の時にユニーク装備の上がり幅最高値の+29を手に入れる事ができると
101(ヒーローレベル)+29(装備上がり幅)で「130」の装備を手に入れる事ができます。
これは事実上装備レベルが130の武器という事ですが
ヒーローレベルが110でユニーク装備上がり幅+25の装備を手に入れたとすると
110(ヒーローレベル)+25(装備上がり幅)で「130表示(装備レベルは135)」となるようです。

 そのため、装備の最高レベルはヒーローレベルによって違います。ヒーローレベルが高いほど良い装備が手に入るという事です。
ヒーローのステータス上昇値に装備レベルによるステータス上昇が加わり大きなステータスアップが見込めます。

 3.スクロール(ジェム消費の呪文)が強くなる。

 
 普段は使いませんがイベント時に役にたつスクロール。これはレベルによって強くなります。
ダンジョン時に役にたつ「ときの声」はレベル81でMAXレベルに。「タイムワープ」はレベル95でMAXレベルになります。
忍者イベント緊急でのポータル前タワー破壊に便利な「ハルマゲドン」はレベル107でMAXレベルになります。
またスクロールは復活に比べてジェムの消費が少ないため、どうしても負けたくないがやられそうになった場合は
それを先読みしてスクロールを使用して勝つ事が理想的と思われます。

 この3つの結果により強化されたヒーローはどういう事ができるようになるかというと。

 
 1.ダンジョンをクリアーできる。

 ダンジョンの報酬による「ウルフ」「ミイラ」「ガーゴイル」「オーク」のレベルがあがると防衛の強化にも繋がります。
特にトロフィー4000前後はウルフのレベルが4(MAX)であるかないかで違った印象があります。レベル3のままだとかなり苦労させられますね。
トロフィー4000より上に上がるにはやはりダンジョン制覇は必須といえるでしょう。
現在は忍者イベントや速攻部隊の恩恵で攻略がしやすくなっていますのでポータルも使用していけばレベル100近くでダンジョンを完全攻略できるのではないかと思います。

 2.忍者イベントの攻略をラクにする。

 これも当然なのですが、忍者イベントのパーフェクトクリアーを目指すのであればヒーローが強いに越した事はありません。
1位とそれ以外でボーナス報酬に大きな差があるこのイベントはできる限りパーフェクトをとっておきたいところ。
その報酬で(特にパール)同トロフィーのメンバーに差をつける事ができるのです。

 3.リーグ戦にてメダルの多いプレイヤーを攻略でき、ジェムを稼ぐ事が出来るようになる。

 ダイヤモンドリーグに勝てない、とお嘆きの方。こればかしは対戦相手に左右されるのもあり、
当然対戦数をやりこむに越した事はありませんが、同トロフィー程度の相手との競り合いの時は
出来る限り強い相手(メダルが多い相手)を倒すに越した事はありません。

 4.同盟戦で上位プレイヤーを倒してスカルを稼げるようになる。

 同盟戦では敵のトロフィー順で幸運の小部屋で手に入るスカルの量が決まっています。
出来る限り、上位のプレイヤーを倒す事で幸運の小部屋でスカルを増やす事ができます。
また対戦で獲得できるスカルは相手プレイヤーのレベルによって左右されます。

 基本スカル=敵のプレイヤーレベル×7+350

 という計算となっていて、1015がMAXになります。そのため、プレイヤーレベル95以上は
幸運の小部屋獲得スカルに差はありますが、基本スカルは1015で一定です。
またスカル装備もレベルが高ければ高いだけスカルボーナスの多い装備が手に入るため
同盟戦では特にレベルの高さは重要と思われます。

 そんなヒーローのレベルを稼ぐために必要な経験値稼ぎ。これは当然、経験値装備でひたすら戦う以外には現在はありません。
これもあくまでも過去の経験のイメージですが、トロフィー4000くらいになると相手のタワーが現在のMAXの一つ手前で整っている事が多く
だいたい1戦10万くらいの経験値が手に入ります。経験値装備のボーナスが100%あれば1戦で20万の経験値です。
他にイベントなどにうまく便乗して稼ぐことをオススメします。頑張ってレベルあげていきましょう!

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